てぃーだブログ › 石垣島からだしたい県記録 › おひさしぶりの魚逹。

2015年11月10日

おひさしぶりの魚逹。

昨晩、平和さんのピースtheムービーを見て今日が久しぶりの平日休みだったのでいってきましたー!

しかも何ヵ月ぶりかのフカセ対称魚です。

100%狙いどおり?

あやしいところもありましたが、

今日の爆風の海でよくやれた方だと思います。
おひさしぶりの魚逹。



とりあえず最近はウキごと沈ませてラインや穂先でアタリをひろうやり方が主流でしたが、前日に見たピースtheムービーの影響でウキのアタリが見たい私…

しかし、全誘導でウキを海面から出してしまうと爆風で流されマキエとの同調が難しくアレコレ工夫して30センチ海面下でウキが浮いてる状態を作りあとはラインメンディングしながら仕掛けを送りこむ。


まずはグルクマー。

続いて30ぐらいのガーラ。

どちらも隣で釣してたおじさんにあげてしまい写メ無しです。

このあとだいぶ底まで仕掛けを送り、回収を考えてるときに突然のバチバチ~!

突然すぎて竿のされまくりの糸だしまくり(*_*)

竿を立て直して勝負して数秒…

おじーもタモをもってくれてたのに、


バラシ…


糸出しすぎたかー(T-T)

多分で50overなタマン久しぶりの大きなアタリにびっくりしました…

このバラシをきっかけに餌さ鳥であろう魚に四苦八苦。

2時間ぐらいむなしくすぎ…

状況が変わるのを待つ。




潮も満ちてきて4時頃。

ウキが少し沈んだかと思ったらバチ~!

さっきのバラシがあったので慎重にやりとり、
三度四度の突っ込みをかわして


タモ入れ!


と思いましたが、前回の釣でタモか折れて今日はタモ無しの私…

さきほどのおじーも2時間なにも釣れない状況にあきれて帰ってしまいまわりに誰も居ない( ̄▽ ̄;)

たくさん空気を吸わせて元気な魚をよわらせてから、ハリスをつかみ抜きあげる作戦しかない!

針がとれないことを祈り、ランディング

おひさしぶりの魚逹。



これまた久しぶりの魚。

釣り上げたあとマキエを撒くと下の方で魚がマキエを拾ってるのが見えたので、5時に子供を保育園に迎えに約束をしてたためラスト一投と決め集中…

中層ぐらいでバチ~!

弱腰なやり取りで最後はハリスを掴みランディング。
おひさしぶりの魚逹。




これまた、ダービー期間中1度も釣れなかったし魚影も見れなかったトカジャー。

こんなところに居たのかと思いながら終了。


最近、フカセヤル気がでてなかっただけに少しでしたがリハビリができました。

ホントに久しぶりに釣れたので長々と書いてしまいました。すみません(笑)



Posted by MIWAパパ at 21:56│Comments(2)
この記事へのコメント
ダービー終わると気負いが無くなるから釣れるんですかね?(笑)
ナイス釣果です(^^)
僕も明日行ってきますー♪
Posted by ヨウチアヨウチア at 2015年11月11日 00:03
ヨウチアさん
余計な焦りがあったのかな?
釣れない時があるから楽しいけどね。
明日、見かけたら手ふるさーね✋
釣果たのしみにしてまーす!
Posted by MIWAパパMIWAパパ at 2015年11月11日 02:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。