てぃーだブログ › 石垣島からだしたい県記録 › 赤灯の真ん中

2015年07月06日

赤灯の真ん中

昨日の一便で行ってきました!

着いたら超激流(^_^;)))

11時ぐらいまで釣にならず。

早めの昼飯を済ましたり、新しいシャクで遠投の練習したり、意味なく仕掛けを150メートル流したりして時間を潰して流れが落ちつくまでまちました。

が、

流れが落ち着くと同時にグルクン乱舞…

どうにか、30センチ無い美味しくないトカジャーをコーンで見えないところから引き出して終了。

その後はねむけで記憶がございません…

3時頃かな?

かなりの大雨(笑)

一文字の上はフライパン状態だったので一人で喜んでたら、一緒に渡った友達はアーマンで結構な数釣ってたらしく激怒。

雨で涼しくなり目も覚めたので釣り再開。

完全に流れも止まりかけ。

しかし、魚も目の前まで浮いてくる!

今日1日目視できなかったイラブチャーも見えてきた!


ハリス1.75で餌はコーンで狙うも流れが無いせいか見きられる。

何度か鼻先でツンツンされたりするも絶対喰わない!

餌をエビにしてようやく一度かけたが直結部分からプッツン( ̄▽ ̄;)



グルクンの猛攻がウザイのでまたコーンで狙うとまた、30無い美味しくないトカジャー…

そんなこんなで終了。


完全にスーパー撃沈。

一文字で撃沈はこたえますね

帰りに白灯台に渡った人に話しを聞いて、赤の灯台側に渡ってたブロガーのちんたろうサン達とトカジャー談話をしてスーパー撃沈した事を忘れて気持ちよく家へ帰宅しました。




Posted by MIWAパパ at 14:50│Comments(2)
この記事へのコメント
いまさらですが、いまだに撃沈を引きずってます。笑
Posted by ちんたろちんたろ at 2015年07月14日 17:26
ちんたろサン
実は自分はあれ以来
竿すら握ってません。なんだか次が恐くなってきたよ(^_^;)))
釣れなくても楽しいですが、やっぱり釣果も欲しいよね(笑)
Posted by MIWAパパMIWAパパ at 2015年07月15日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。